一緒に京都嵐山に旅行した気になる写真集

今日は京都の観光地・嵐山に行ってきました。

最近は「嵐山すいてます」のキャッチコピーを出すくらい、人気が少ないらしいです。

という事で初・トロッコ列車に乗ってきました(`・ω・´)

 

トロッコ列車

f:id:mdkchang:20200614193037j:image

以前は、前売り乗車券を1、2週間前に買わないと乗れない状況でしたが、今日は当日券でOKでした。

昨日の大雨で保津川下りが中止された事、朝方の雨、コロナの影響で亀岡駅はほとんど人がいません。f:id:mdkchang:20200614193118j:image

 

駅ホームには狸が沢山(笑)
f:id:mdkchang:20200614193053j:image

 

チケット

14:30発

亀岡駅→嵯峨野駅行き

f:id:mdkchang:20200614193133j:image

 

☆初乗車

座席は全て木製。

窓はガラスがハマってない所から風が吹いてきて、山のマイナスイオン?が気持ちいです(   ´  ` )

そしてガラガラ(笑)...日曜日だよね?
f:id:mdkchang:20200614193153j:image

昨日の雨で川の水が増水してます。
f:id:mdkchang:20200614193409j:image

なんだったけ?JR線かな?
f:id:mdkchang:20200614193217j:image

 

下2枚は保津川駅かな。

f:id:mdkchang:20200614193227j:image


f:id:mdkchang:20200614193337j:image

 

レンガ造りのトンネルを度々通ります。
f:id:mdkchang:20200614193236j:image

 

嵯峨野駅手前の嵐山駅。

トンネルのすぐ横にあるため、自分がいる最後尾はトンネルの中に入ったまま停車しています。
f:id:mdkchang:20200614193247j:image

 

嵯峨野駅の写真忘れた(´・ω・`)

とりあえず到着〜🙌

 

30分くらいで着きました。嵯峨野駅は結構子供連れ多かったな。

お土産ショップには電車?の巨大ジオラマがあったり、東北新幹線のプラモデルが売ってたり、とにかく鉄道関係のグッズが沢山売ってました。

子供に混じってジオラマを鑑賞...笑

初のトロッコ列車は爽快に走る列車、自然の空気・景色にとっても癒されました(*´︶`*)♡

すいてて解放的なのも良かったです(笑)

 

渡月橋
f:id:mdkchang:20200614195851j:image

ヒトガスクナイネ〜(´・ω・`)

 

3年前の渡月橋付近の写真見ると、人の数のちがいが明らか´д`;

人の多さに疲れつつも、楽しんだっけ...(´・ω・`)

f:id:mdkchang:20200614201300j:image

現在の嵐山は人が少ない分ストレスなくてガチで癒されましたとさ(*´д`*)