鬼ころし 本醸造 老田酒造 岐阜地酒蔵

旦那さんから頂きました。

『飛騨自慢鬼ころし 怒髪衝天』

辛口って書いてある文字からして強めな感じデスナー

f:id:mdkchang:20200726235056j:image

今日はなんとなく熱燗と常温にしました。


f:id:mdkchang:20200726235105j:image

☆おつまみ

干しホタルイカ

味つけ貝柱

えいひれ

干し梅

ちっちゃいアウトドア用のバーナーで炙りながら食べます(*´д`*)

 

飲んだ感想としては、熱燗はやめたほうが良かった〜(笑)

すんごいツーンとくる。

 

良かったのは常温。辛いけど熱燗より丸い感じでした。

 

おつまみの磯の感じがとっても美味しく感じる、食材を立てる日本酒だなー

 

後から調べましたが、公式では「冷」をおすすめしてました( ̄▽ ̄;)

 

老田酒造 鬼ころし

 

ツーンが強烈だったのでしっかり覚えました(`*´;)ノ

次からキンキンにして飲もうと思います(  ˘•ω•˘ )