❀ココナッツクッキー②✿

いつも作ってるクッキーに使うアーモンドプードルをココナッツファイバーに置き換えたら「ココナッツサブレ」味になるんじゃないか!?( °_° )

 

なんかココナッツサブレ、、

食べたくなってきたー!(º﹃º)

 

...という単純な発想から錬成されたのが、

 

こちら!

f:id:mdkchang:20201012123027j:image

 

👇白い方が基本のアーモンドプードル入のクッキー
f:id:mdkchang:20201012123942j:image

 

見た目はほぼ変わらず(色はココナッツの方が焼きすぎました(笑))

焼いてる時にバターとココナッツの香りがしてきて、いい匂いだ〜ヽ(・∀・)ノと思った反面、ココナッツサブレ味にはならないと確証した。

本家バター味しないもん...(・∀・;)

 

テキトーに調合した割には、美味しかったけど、思ったよりココナッツの油分を感じてバターいらんって感じ。。

 

後でネットで調べたらやっぱりバター入ってない(笑)

ショートニング使ってるのか〜

でもショートニングほぼ使わないからストックないや。

 

性懲りも無く、次はラードで作ってみよー!(・∀・)