旦那さん、宅建合格おめでとう!の旅

宅建試験2回目の挑戦で夫も無事合格!!

この1年長がった。。がんばったね( ;꒳; )

これで夫婦で宅建士です。。

という事でレモンは冷凍して青森満喫の旅に行ってきました♪

全国旅行支援の恩恵を受けました⁎ .。❀ *

 

搭乗したのはちっちゃい飛行機でプロペラ丸見えタイプ。

耕運機のようにガタガタ言ってて怖かった。。

:(´◦ω◦`):トンデルヨー

でも安全に飛行してくれました笑((((((((⊂( ・ω・)⊃
f:id:mdkchang:20221126153529j:image

『味噌バター牛乳カレーラーメン』(青森市・味の札幌 大西)

青森のᗷ級グルメです♪
f:id:mdkchang:20221126153602j:image

 

旅館にて

全国旅行支援のおかげで安く泊まれました☺

ポークしゃぶしゃぶ(๑•🐽•๑)
f:id:mdkchang:20221126211641j:image

世界一太いソメイヨシノ弘前市弘前公園内)

オフシーズンは逆にレア。
f:id:mdkchang:20221126153625j:image

日本最大のこけし黒石市こけし館)

こけしとダルマが共生してます。
f:id:mdkchang:20221126153655j:image

蓮観の足湯(平川市・猿賀公園内)

※激熱、無料。
f:id:mdkchang:20221126234934j:image

 

『獄きみサイダー』(とうもろこしのサイダー)

とうもろこしピューレが入っててちょっとクセになる味。おいしい(๑>؂<๑)۶
f:id:mdkchang:20221126153740j:image

青森県内で作ってないとは。。
f:id:mdkchang:20221126153749j:image

雪だるまとベーシックな形の『雲平』

餅だけどモサモサ食感を楽しみながら食べるお餅。

もっと食べたかったです…(*´﹃`*)

風味が他の餅に無いものがあって表現できないけど、とにかくおいしい!
f:id:mdkchang:20221126153812j:image

 

帰りの飛行機。もガタガカ言ってましたが操縦士さんが手を降ってくれてたので和みました❀
f:id:mdkchang:20221126211518j:image

今回は3泊4日の旅で夫と合わせて18枚(18,000円分)のクーポンが貰えました。

青森県の場合はチェックアウトの日までが有効期限となります。

お土産も結構買ったし、自分用を買ってもクーポンが余るので使い切るのが大変でした。

そのため普段旅先で買わない県産米10キロ(7,700円)を購入。。

ある意味良い経験になりました(笑)

桜まつりもねぶたも紅葉も積雪も全部オフシーズンの旅行となりましたが、青森県は観光もグルメも最高でした♪

そして人の少ない今なら旅館の予約もしやすく、観光地やお店も空いてるのでオススメです(*´∇`*)