いつでもベビーカーが優先と思わないで

先日、とあるショッピングモールのフードコートで悲しい事がありました。

家族の注文したラーメンセット2個を両手に持って席に向かって戻ろうとしたところ、席までもうちょっとの所で中国人観光客の行列が進行してきて、進めなくなりました。

私はそんな時は、通り過ぎるまで待ちます。

でも私の後ろにベビーカーを引いた若い父親と母親と見られる人が...

「通れないんですけど〜」とまさかの文句を言ってきました。

私の横はベビーカーが無ければ通れる隙間が。

でも私だって通れないのに、無理に通ったら危ないじゃないですか?

こっちもラーメンあんねん( º言º)

知らない男から文句言われたら怖いじゃないですか。

無視して動かないでいたら、ベビーカーが無理して通ってきました。

しかも私の足轢くし、2人肩当ててきたし。最悪。

ベビーカーの方を優先して欲しい気持ちがヒシヒシ伝わって来ましたが、こっちにも両手にラーメンセット、と身軽に動ける状況ではないのです。

 

この状況時の正解は、ベビーカーが中国人観光客の行列を過ぎるのを待てばよかったと思います。

自己中は周りを不快にさせます🙅🏻❌

ベビーカーだからって、そもそもベビーカーはデカいんだし、状況を見て、いつでもベビーカー優先だと思わないで欲しい。

助け合いは大事だけど、私はあんたのお母さんじゃ無いし、甘えんなって思います。

 

甘いと言えば、そろそろクリスマス🎅

私の家はプレゼントの文化が無いので悲しいですが、ケーキは手作りして楽しみます(∩´∀`)∩ワーイ

今年は平日か。。

お仕事休みの日に作るぞ〜!・:*+.*1/.:+


f:id:mdkchang:20191223104531j:image

去年作ったクリスマスケーキはクロカンブッシュをアレンジして作ってみました✨

焦がしキャラメルが好きなので、キャラメルナッツのパリパリも刺してアクセントに💓💞

*1: °ω°