【子育て】ダイニングテーブルに買い替えたい

家の中って赤ちゃんにとっては全てがオモチャなんだろうなーって最近思います。。

「これなんだー?」

「叩くと音がするぞー」

「押すと動くぞ〜」



f:id:mdkchang:20240412123319j:image
f:id:mdkchang:20240412123330j:image


みたいな事を色んなものを触って楽しんでいそうで、経験になるなら色々触らせてあげたいんですが、その反面、触ってほしくない物も沢山ある訳です🥺

テーブル周辺に限った話をすると、

固定電話やリモコン、パパがテキトーにテーブルに置いたライターとかですね…!Σ (´Д`ノ)ノヒィー

 

固定電話は壁掛けにし、パパのライターは専用ポーチを作り赤ちゃんが直接触れないようにしました。

 

テレビのリモコンは、、置き場が無い

 

何故なら我が家はローテーブル。冬はコタツになるやつです。テレビ台もチェストもソファーも背が低くて赤ちゃんが掴まり立ちする様になり手が届く様になってしまった_(:3 」∠)_

 

「触ってほしくない物は高いところへ」

それが不可能な状況なのです…!

 

ローテーブルは子育てにオススメとなにかのサイトで見た事あるけど、デメリットの方が大きい気がします〜🤔

・夕食時など、料理置くときは席について食べる直前まで置けない

・コップは蓋付きでないと安心できない

・触られたくなくてテーブルの中央に物が集まるが、なんなら登ってくる

 

低いから落ちても大丈夫と言う意見もあるかもしれないが、階段で言うと2段分の高さがあるので危ないと思う。

 

赤ちゃんも悪意でやってないので、できれば些細なことで怒りたくない(´ーωー`)

 

このデメリットをまとめて解消しようと思ったらダイニングテーブルにするのが手っ取り早いと思ったのですが、パパがダイニングテーブル購入に賛成するのが先か、赤ちゃんが成長してがマナーを身につけるのが先か…

 

ん?赤ちゃんが臭いぞ…💩

現場からは以上です🥺

f:id:mdkchang:20240412150406j:image