2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼ころし 本醸造 老田酒造 岐阜地酒蔵

旦那さんから頂きました。 『飛騨自慢鬼ころし 怒髪衝天』 辛口って書いてある文字からして強めな感じデスナー 今日はなんとなく熱燗と常温にしました。 ☆おつまみ 干しホタルイカ 味つけ貝柱 えいひれ 干し梅 ちっちゃいアウトドア用のバーナーで炙りながら…

チョコレートシフォンケーキ☕

朝ごはんを食べられない でもそれは平日・仕事の日だけ( ̄▽ ̄;) 休日はガッツリ食べれる(笑) 精神的なのもあるかも。。 一応この4連休は毎朝食べてたんだけど、日頃朝ごはん食べないから、スーパーに行ってもパンを買うの忘れてしまう 連休を思い返すと昼ご…

時代を思わせる出来事

仕事帰り マスクして ローソンに入る時は入口にある消毒液を手に振り 持参したエコバッグにからあげクンを入れ 家に帰ったら手洗いうがい。 顔に触らないように気をつける。 それで、時代に染まってるな〜とおもった。 感染したくないし、今はいい事だと思う…

暴君ハバネロ 黄金

旦那さんと全く取り合いにならないスナック菓子 それが「暴君ハバネロ」。 私が小学生の時に発売されて以来、新商品が出るたび食べてきました。 今日コンビニで買ってきたのは「暴君ハバネロ 黄金」 日本一辛い黄金一味を使用、と書いてあります。 最近は日…