2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳0ヶ月に一口おにぎりをあげたのですが…【手掴み食べ練習】

現在、赤ちゃんと手掴み食べの練習中です。 動画ではボツにしたけど「一口おにぎり」に挑戦してみたのでブログの方でご紹介します 最近100均で一口おにぎりメーカーなるものを見つけたので買ってみたのですが、 ご飯入れて振るだけ。 楽しい でも丸じゃなく…

キャンドゥのフォトジェニックシートが使える!

100均って便利ですね〜 ↑バレンタインデーの時に作ったフォンダンショコラです。 この背景、キャンドゥで買えちゃいます。 木目調、ハート柄、ピンクの羽などそれぞれ裏表に印刷されたA4用紙が4枚(柄は8種類)セットになって売られています。 カープエール…

2024年のバレンタインデーは…💝(YouTube開設)

今年は赤ちゃん用も作りました! 1歳になりました✨ 赤ちゃんってチョコレートまだダメなんですね〜 だからココア入れてバレンタインらしくしてみました。 ★ココア入りツートンカラースイートポテト 小さめに絞れば沢山できます✨1歳の子用です。 材料 スーパ…

オレンジピール祭り

全部入れて混ぜて焼くだけ。クリームをあらかじめチンして柔らかくしておくとダマになりにくくなります。 オレンジピール入りカップチーズケーキ ☆材料(6~7個分) クリームチーズ…100g ヨーグルト…100g きび砂糖…大さじ3 卵…1個 薄力粉…大さじ3 オレンジピ…