2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【朝ごぱん】クロワッサンとハムエッグサンド

クロワッサン❤ 食べたくなったので 今日も手作り٩(。˃ ᵕ ˂ )و♪ 明日食べる分はハムエッグサンドにして冷蔵庫へ。 楽しみだ〜₍₍( ´ᵕ` *)⁾⁾ ☆追加材料 ・折込バター60g ☆焼き時間 ・210℃14分

スープから作る札幌味噌ラーメン

昨日の手羽餃子を作った時に抜いた骨… 鶏ガラスープできそう。。( ˘ω˘ ) つまり、 味噌ラーメン食べたい。 (暑すぎて思考が超飛躍) 手羽先骨、ネギの青いとこ、にんにく、キャベツの芯を入れて1時間煮込む。 とある老舗なラーメン屋の隠し味に『もやしの茹…

メロンパン作りました♪アレンジも。

サクサクのクッキー生地とフワフワのパン♪ 前日作って、朝にトースターで焼いて食べます。 焼いてたら思いついたアレンジ。 あつあつメロンパンにバニラアイス挟むやつ! 合う〜おいし〜(о´∀`о)*✲゚*。 ♪ 余ったパン生地をセルクルに詰めて焼いてみた。 名前は…

朝ごぱん色々

我が家では朝食べるパンの事を『朝ごぱん』と呼んでいます(笑) 今回は、8/16公開『しっとりフワフワウインナーパン』のパン生地レシピで色々作ってみました♪ 写真上部がじゃがチーズパン、下がウインナーコロネです‧˚₊( ⁰͈∀⁰)‧˚₊ やっぱり艶出しは溶き卵の…

【朝食】しっとりフワフワのウインナーパン

今日の朝ごはんは、前日の夜に作った『ウインナーパン』です✨ しっとりフワフワ、ほっこりパンのいい匂い 朝から幸せです(♡´▽`♡) パンが思ったより膨らんでくれたので、とってもフワフワ パンとウインナーの比率が8:2になったから、食べるときは追加でウイン…

メロンクリームソーダ

前回手作りしたバニラアイスでメロンクリームソーダ作りましたヾ(@^▽^@)ノ 安定の美味しさです(笑) 夜も暑いこの時期にピッタリ!✨ 見た目も涼しくて癒やされます(o゚▽゚) ☆1人前のレシピ☆ かき氷シロップ…大さじ3と小さじ1 炭酸水…200ml 氷…3~4個 バニラ…

❄手作りバニラアイス❄

バニラアイスに目覚めたかも。 突然バニラアイスが食べたくなって現在ハマり中。 市販の中では、 MOW(モウ)、雪見だいふく、バニラモナカジャンボの順で好き(*´˘`*)♡ 今まで一番シンプルって理由でバニラは謙遜して、チョコやフルーツ系しか食べてこなかっ…

気になっていた鉄玉子を使ってみた

焼きおにぎりのご飯を炊く時にも、 素揚げした夏野菜を出汁に漬けて揚げびたしを作る時も、 『ザ・鉄玉子』 この鉄の固まりを入れると料理に鉄分が移って、簡単に鉄分補給ができるようです。 子供の頃、母が南部鉄器でお湯沸かしてたのを思い出し、楽天市場…