2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲む点滴(゚∀゚)効果あり?

甘酒大好き! でも嫁いだ先の家族は誰も飲まない。。 実家では、お母さんがよく酒粕で甘酒作ってくれたっけ(´・ω・`)シミジミ... みんなで飲んだらすぐ無くなって、足りぬー(´TωT`)とか思ってた昔とは違って、今は作ったらめっちゃ余るよ...笑 でもやっぱり好…

ウサギノネドコカフェ✨

宝石ショップに併設されたカフェ「ウサギノネドコカフェ」に行ってきました 場所は京都市の西大路御池駅から西に5分程。 このカフェに来た目的は、、 宝石そっくりのスイーツを食べるため!✨(*´・ч・`*) テレビで紹介してて行きたくなったのですが、この間行っ…

今宮神社🍡

結婚して親戚が増えて、自分より年下の子供達にお年玉をあげる立場になりました。 テレビでは、今どきの子供のおこずかいは電子マネー派もあるとのこと。。 自分の感覚が時代錯誤にならないよう、意識してるつもりです。 でも親戚のお子ちゃま達はどうなんだ…

クッキーが出来るまで.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

✨岩塩とナッツのクッキー✨ お菓子作りって、材料達がだんだんお菓子になっていくところを観れるというのも楽しさの一つなんじゃないかなと思います。 という事で、作業工程をアップしていきます♪ 材料(gは省きます笑) 岩塩、きび砂糖、小麦粉、無塩バター、…

青森のお雑煮レシピ(ノ)・ω・(ヾ)

青森の母から一子相伝(ウソ)のお雑煮の作り方を口伝していただきました。 美味しかったので、早速自分でも作ってみました。 ちなみに写真の酒器は「津軽びいどろ」の「ねぶた」という種類です✨ガラスの中に金箔が入ってておめでたいです(>ω<〃)~♡ 材料 人参 …

🎍石清水八幡宮と八坂神社☀️

初詣行ってきました。 実は、夫と着物で歩くのが夢だったので秘かに喜んでます(≧∇≦) 京都の石清水八幡宮は厄除けのご利益があります。近くにエジソン記念館がありますが、エジソンが八幡に生えてる竹を使って白熱電球の長時間点灯に成功した事から建てられて…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします✨ クリスマスケーキを31日に作った時点で、それは年越しケーキだねと夫に言われ、、とりあえず無事に年越しできました(。・ω・。) ストロベリークランブルチーズケーキ(´▽`) ケーキの中にも苺入れて焼…