1歳0ヶ月に一口おにぎりをあげたのですが…【手掴み食べ練習】

現在、赤ちゃんと手掴み食べの練習中です。

 

動画ではボツにしたけど「一口おにぎり」に挑戦してみたのでブログの方でご紹介します🤗

 

最近100均で一口おにぎりメーカーなるものを見つけたので買ってみたのですが、

f:id:mdkchang:20240229130417j:image


f:id:mdkchang:20240229130425j:image


f:id:mdkchang:20240229130432j:image

ご飯入れて振るだけ。

楽しい🎵

でも丸じゃなくてラグビーボールできた🤣🤣🤣

アーモンドでも入ってるかのよう…笑
f:id:mdkchang:20240229130441j:image


早速赤ちゃん(1歳0ヶ月)にあげてみました。

スリコで買った吸盤付きボウルに入れましたよ〜

さあ、食べてごらん!

 

…スッ
f:id:mdkchang:20240229130521j:image

ちらっ
f:id:mdkchang:20240229130531j:image

 

吸盤「あーれー」

私「ヒェー!🥺」

おにぎりコロコロ〜〜"🙂=͟͟͞͞🙃=͟͟͞͞🙂=͟͟͞͞🙃=͟͟͞͞🙂=͟͟͞͞🙃"
f:id:mdkchang:20240229130538j:image

 

買ったばっかりなのに吸盤ェ…(スリコで500円したのに…)

結果、『一口も食べませんでした』

一口おにぎりだけに

いやいや違うってばよ。😵‍💫

 

結局私が食べました〜切ない…_(:3 」∠)_

母子の挑戦は続く!

 

練習風景の動画を作ってるので良かったら覗いてみてください🎵

【縦動画】手掴み食べに初挑戦。思ってたんと違う結果に苦戦する母子 - YouTube


f:id:mdkchang:20240229133659j:image