2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コーヒーゼリー(「☕️・ω・)「☕️

昭和の日に作ったのはコーヒーゼリー 使った容器は、USJのハリポタエリアで飲んだバタービールの持ち帰りカップです! (3年間使わずに食器棚にありました...) こうして見ると、まさにバタービール(*´ω`*) どんな味だったかは完全に忘れてしまいましたが。。 …

サクサク😻フロランタン

今日はフロランタンを作成(*´ω`*) うまく出来たし、遠方の家族にでも送ろうかな。 ところで最近、土日はお菓子や居酒屋メニュー作ったりしてるせいか、 太ってきた気がする...!(`-д-;) そろそろ勉強するかぁ... 4月初旬までファイナンシャルプランナーの試…

昨日の夢

自分が寝てる時にみている夢は、だいたい追っかけられる夢か白黒の夢(笑) でも今日は久しぶりにカラーかつストーリーがしっかりしていた。 ガキの使いあらへんでのロケに遭遇する夢。 メンバーが地方に行ってランキング3を地元民に聞くやつで、 私は右手に…

✨クレームブリュレ・ギモーブ✨

土日はクレームブリュレとギモーブを作りました♪ ☆クレームブリュレ お菓子の中で一番好きです° ✧ (*´ `*) ✧ ° カフェで食べるクレームブリュレを目指しました。 バニラビーンズを使用、 そして! 絶対必要なのが上の砂糖でできたパリパリ! レシピには「ブ…

【自宅】隠れ家居酒屋【結構楽しい】

今週の土日もお家から出ない目的達成です♪ 今日も隠れ家的居酒屋開店ですへ(゚ω゚へ)ぅぃ〜 ☆アルコールメニュー 金華山(岐阜) 松翁(高知) 金麦リッチモルツ ☆店長のイチオシメニュー 自家製はんぺんと椎茸のお吸物 カッテージチーズとアボカドサラダ(わさび醤…

カップヌードルチャーハン

YouTubeでヒカキンさんが「カップヌードルチャーハン」を作っている動画があるんですか、 旦那さんが食べたいって言ってたので作ってみました。 https://youtu.be/jGbevSbPwOI:title] ☆材料 カップヌードル(粗めに潰して水を入れておく) 卵 ご飯 ネギ カップ…

給付金10万円の家族の考え

毎週金曜日は義母が晩ご飯を作り、義母、夫、私の3人で晩ご飯を食べる。 週末の疲れが溜まった私にとってはトドメ... _(:3 」∠)_ その時の会話で、政府の10万円給付について義母が言ったことが、だいぶモヤる... 「支給されたら、あんたら1万円ずつどっかの…

家から出ない!お家で居酒屋(`・ω・´)

居酒屋きょう兵衛開店です( ˙༥˙ )♡ アルコールメニュー ・ユズッシュ(ノンアルコール) ・酔鯨(日本酒 高知) ・金華山(日本酒 岐阜) 店長イチオシメニュー ・鳥炭火焼(醤油)・クリームコロッケ ・ピリ辛ニンニク塩キャベツ ・とろろのオーブン焼きシメは出汁…

レモン💛マカロン

休みだー!٩(。•ω•。)و レモンマカロン作ったー! (ちょっと失敗したのでいいやつだけ撮影) ↑焼く前。 うーん。 このあたりまでは良かったんだけどなぁ(。-_-。) レシピ通りに140度で10分焼いたけど、なんか生焼け... 追加でもう5分焼いたらマシになったのはなぜ…

日曜日13時45分 大阪駅

大阪駅、人いなさ過ぎる... 外出自粛要請が出てるだけに、確かにみんなそうしてるんだな。。 京都駅の方が人が多かったような...( ̄▽ ̄;) あれ? あれ? こんな所に ネッシーだ。。 綾鷹がフタにネッシー描くわけないやん。。 疲れてんのかな(;つд⊂)ゴシゴ…