✨クレームブリュレ・ギモーブ✨

土日はクレームブリュレとギモーブを作りました♪

 

クレームブリュレ
f:id:mdkchang:20200419223912j:image

お菓子の中で一番好きです° ✧ (*´ `*) ✧ °

カフェで食べるクレームブリュレを目指しました。

バニラビーンズを使用、

そして!

絶対必要なのが上の砂糖でできたパリパリ!

レシピには「ブラウンシュガーを使う」とありましたが、きび砂糖で十分でした(笑)

 

焦がすのに使ったのは写真右上のバーナー。

コンビニライターが燃料になるお手頃なバーナーです♪

 

NHKの朝の「おはよう日本」の「まちかど情報室」というコーナーでアウトドア用品として紹介されていたのですが、クレームブリュレの砂糖を焦がすのに最高の商品だと思います。

 

ちなみにAmazonで注文して届くのに半月かかりました。

 

 

☆ギモーブ

f:id:mdkchang:20200419223927j:image

こちらはクレームブリュレを作った時に余った卵白とバニラビーンズを使って作ってみました。

食紅を使ってイエロー/ホワイトの二層にしてみました。

(写真だと色が飛んでしまいました。もっと黄色くすれば良かった💦)

 

 

旦那さんの感想は

「マシュマロだ!」

 

 

ギモーブだからぁ!(´ロ`;)