ローリエ酒は美味しいらしいので作ってみた

ローリエ」はローレル、月桂樹の葉とも言われたりする。煮込み料理に入れたり、料理好きなら重宝するハーブではないでしょうか。


そしてお茶にもなるらしい。
体を温める効果があり風邪予防にいいんだそうです。

 

さらにお酒に漬けておけばなんか美味しいお酒になるらしい!

 

 

美味しいお酒て…曖昧やな。。

でもちょっとうろ覚えなので、気になる人は調べてみて下さい🥸

 

私が覚えてるのは生のローリエを使う事。

そして緑色のお酒になる事。

 

う〜ん🤔スーパーで買ってきた乾燥したローリエしかない。お酒も梅酒漬けるやつしかない。

 

 

 

はい。それでもやります!

どん!2ヶ月経ちました!!

f:id:mdkchang:20240314232140j:image

氷砂糖でやるべきだろうけど、それも無いからグラニュー糖で代用しました。

底のグラニュー糖は溶けたみたいですね。
f:id:mdkchang:20240314232150j:image

色付いてますよΣ(゜゜)

カンでローリエ5~6枚入れましたが合ってたんでしょうか…?

緑では無いですね。薄黄色かな?
f:id:mdkchang:20240314232203j:image

グラスに移すと色が消えました。

それよりも特に伝えたいのが香りです。

なんと「養命酒」っぽいんです!Σ('ω'ノ)ノ
f:id:mdkchang:20240314232211j:image

え、まさか、

適当に漬けたローリエ酒が美味しくなってるの!?

 

炭酸割りにして飲んでみました。

これは…
f:id:mdkchang:20240314232233j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不味い。

でもちょっとポカポカする…笑

 

まだまだ角が残る味わいで飲みにくいです。

ちょっとまだ早かったみたい( ´:ω:` )

 

ですが希望が見えた気もします。

ずっと漬けといたら、養命酒になるのかも!

美味しいお酒とは養命酒の事なのか…🤔

 

これはもっと時間をかけて漬けて再検証しなければいけませんね(使命)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!🫶