イメージのみでスタバのちんすこうフラペチーノを作ってみる

季節はあっと言う間に秋の気配…🍂

 

まだまだ暑いけど、、

 

と言うか行く先々のお店で秋の季節商品が出てきて、食欲だけが秋のそれ(笑)

 

マックの「月見バーガー」とか、

 

スタバの秋限定メニューも「マロンフラペチーノ」に変わってた。

 

あっという間すぎてこの夏やり残した事と言えば、

 

スタバ夏メニューの『ちんすこうフラペチーノ』

 

人気ですぐsold outになって飲めなかった。。‪( т  ̫ т )

 

なので、今回はネットの口コミから想像のみでそれっぽいものを作りました!\\٩( 'ω' )و ////

 

まずはイメージ。

多分こんな感じ。最低でも材料は3つ必要。

f:id:mdkchang:20220908183313j:image

 

最初に大部分を占めるフラペチーノのとこを作ります。

牛乳とグラニュー糖を沸騰させたものを凍らせて、

フードプロセッサーにかけてみた。

見た目ほぼかき氷。妥協は大事よ(笑)
f:id:mdkchang:20220908173032j:image

 

キャラメル味らしいので、キャラメルソースも作る。

f:id:mdkchang:20220905111615j:image

 

キャラメルソースをかける。

見た目はほぼできた。

f:id:mdkchang:20220908173041j:image

 

口コミによると「塩ちんすこう」らしいので、これも作る。いっぱい出来たから、家族におすそ分け。

これを砕いてトッピング用にする。
f:id:mdkchang:20220905111626j:image

 

想像だけで作ったマイちんすこうフラペチーノ!

完成!☆*.+
f:id:mdkchang:20220908173105j:image

 

感想は、やや溶けてきたミルク氷が以外にもフラペチーノっぽい食感で美味しい( *´ω`* )/♪

キャラメルソースはちょっとビターに作りすぎたかな?本物はもっと薄いキャラメル色だった気もするけど、甘いミルク氷と合わさるとちょうどいい感じ。

そしてメインの塩ちんすこう、個人的に超好き(笑)

塩気もそうだし、作りたてのため、サクサクして香ばしい♪岩塩ときび砂糖使ったのが良かったのかも。

しかもトッピングし放題(笑)

 

 

さて、個人的に大成功でした✧*。⸜(。>∀<。)⸝✧*。

ほぼイメージ通りのものができて満足です。

本物はもっと美味しいんだろうな〜

今度は売り切れになる前に買いに行かないと!

=͟͟͞͞( ᐙ )/イッパイクウゾー