今宮神社🍡

結婚して親戚が増えて、自分より年下の子供達にお年玉をあげる立場になりました。

テレビでは、今どきの子供のおこずかいは電子マネー派もあるとのこと。。

自分の感覚が時代錯誤にならないよう、意識してるつもりです。

でも親戚のお子ちゃま達はどうなんだろ...

お年玉をあげるとき、ふと考えました。

小学校あがってなかったら、金額より重さがある方が喜ぶかなと思い、数を数える練習にもなるし、500円をわざわざ、100円4枚、10円9枚、5円1枚、1円5枚にして渡してあげました。

まあでも、電子マネー派だとめんどくさいと思います(笑)どっちかって言うと自分が電子マネー派なので。。

 

まいっか(笑)その辺は親が決めるし。

自分が親になったら、子供に趣味で集めてる「ギザ10」を贈与して貯め続けて欲しいので、現金も電子マネーも使えるよう教えてあげたいですね(*'∀'人)♥*+


そして今日、京都市にある今宮神社に行ってきました。

毎年初詣には子供欲しい!ってお願いしてましたが、今年は諦めかかってて、違うお願いしました。今年のお願いは㊙️です。(笑)


f:id:mdkchang:20200113191447j:image

近くのあぶり餅のお店で一服。お店は1000年以上続いてるそうΣ( ˙꒳​˙  )

白味噌味で芳ばしくて美味しかったです(*ˊ˘ˋ*)♪

後で調べたら厄除け系スイーツでした。

f:id:mdkchang:20200218233827j:image

奥が今宮神社。なんかいい感じの写真が撮れました✨