クッキーが出来るまで.+*:゚+。.☆━⊂(^o^∩)

✨岩塩とナッツのクッキー✨

f:id:mdkchang:20200113180431j:image

お菓子作りって、材料達がだんだんお菓子になっていくところを観れるというのも楽しさの一つなんじゃないかなと思います。

という事で、作業工程をアップしていきます♪


f:id:mdkchang:20200113180905j:image

💫材料💫(gは省きます笑)

岩塩、きび砂糖、小麦粉、無塩バター、ナッツ、卵黄


f:id:mdkchang:20200113181252j:image

バダーをクリーム状になるまで混ぜ、きび砂糖を投入!

f:id:mdkchang:20200113181149j:image

卵黄は崩しておいて、3回に分けて入れます。


f:id:mdkchang:20200113181359j:image

粉!

f:id:mdkchang:20200113181517j:image
粉っぽさを残した段階で、ナッツと岩塩を入れてまた混ぜます!


f:id:mdkchang:20200113181638j:image

成型!冷やし固めます。
f:id:mdkchang:20200113181757j:image

ラニュー糖と余りの卵白。
f:id:mdkchang:20200113181824j:image

卵白をほぐしたら、ハケで塗ります。グラニュー糖を周りにまぶしたら、1cmの厚みで切っていきます。
f:id:mdkchang:20200113181840j:image

クッキーは若干膨らむので、感覚を空けて天板に置きます。
f:id:mdkchang:20200113181853j:image

完全!美味しそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

個人的にはナッツを入れる工程が一番好きです(笑)

ちなみに私は、市販のクッキーはココナッツサブレとオレオしか買う気になりません( ̄▽ ̄;)

市販のを食べると、「なんか、なんか違ーう!😱」ってなるの...

同じ気持ちの人いないかな。。(´・ω・`)