クラフトコーラ

コーラって手作りできるんだΣ( ˙꒳​˙  )

 

炭酸苦手だからいつも炭酸を抜いて飲んでいたあのコーラを手作りできたら、微炭酸のコーラができるんじゃないか?(コーラ好きには邪道?)

なんて思ったので早速作りました( ゚∀゚)o彡゚ソイヤf:id:mdkchang:20200609192805j:image

☆材料

・レモンスライス(3枚)

・きび砂糖(150g)

・バニラエッセンス(9滴)

・カーダモン(1粒)

クローブ(6粒)

・(写真ないけど)シナモンパウダー少々

・水(150cc)

 

なんか、それぞれ香りの個性が強いぞ。。

ちなみに分量は適当です(´・ω・`)

でも折角初めてクローブ買ったので気持ち多めに入れてみます(笑)

f:id:mdkchang:20200609192811j:image

カーダモンは中身の種を出して投入。

沸騰させたら容器に移して冷まします。

☆原液の完成(早っ)
f:id:mdkchang:20200609192817j:image

今回は2種類の炭酸を使ってみます!

(`・ㅅ・´)dkdk

f:id:mdkchang:20200609195637j:image

微炭酸のコーラを作るために右のライムフレーバーは開封して1日たった状態のものを使用します。

 

☆完成!

グラスのせいでビールみたいだ(笑)
f:id:mdkchang:20200610002951j:image

コーラを思わせる匂い。。(*´д`*)

おお...微炭酸!

味、、スパイシーコーラ?

改良の余地ありだけど美味しい〜✨

でもフレーバー炭酸水のライムは他のスパイスに負けてなんもわかんないや(笑)

 

☆結果

市販のコーラって薬みたいな味が混じってる気がするんだけど、今回のコーラにはそれが足りなかったかな。

次回はクローブもっと入れて再トライします(`・ㅅ・´)

自分好みの微炭酸コーラができたって事で、今回は満足した事にしよう(ˊᗜˋ*)