家内自給自足生活。

最後にスーパー行ったのは4日前。

そろそろ食材が厳しい。

普段だったら買い出しに行くけど、こどもの日の今日は家の中にある食材だけで3食食べよう。


f:id:mdkchang:20200505232408j:image

🌻朝ごはん🌻シナモンロール🌻

ホームベーカリーで一次発酵まで。成形・焼きは自分。

買い足ししなくても出来るもんですね。

まさか冷凍庫にドライイーストがあるとは...(笑)

マフィンカップが無いのでケーキ型に入れて焼きました♪

 

🍡昼ごはん🍡UFOタラコ焼きそば🍡

奇跡!1個だけあった♪

 

🐤晩ごはん🐤実家からの贈り物🐤

タラの芽の酢味噌和え(仙台味噌使用)
f:id:mdkchang:20200505232853j:image

タラの芽の天ぷら
f:id:mdkchang:20200505233241j:image

長芋とイカの煮っころがし
f:id:mdkchang:20200505233300j:image

おとんがこの時期、山で採ってきたタラの芽。

ロックダウンしなくてもロックダウンしたみたいなうちの地元だから出来る事なのか...

でもおとん、ムリしないでね。。

 

奇跡的に食材が届いたことで今日は飢えずにすみました

(๑•🐽•๑)

明日はゴールデンウィーク最終日。

明日はガチ自給自足だわ...(笑)