本日の寝相と風邪

うちの子は添い寝するとき、母の股辺りを蹴るクセがあるのですが一瞬トイレに行って戻ってきたら布団から脚が出て『くの字』になってました。

蹴る股が無くてせり上がってしまったんでしょうか…?🤔

最近1歳になりましたが、ずっと大の字仰向けの寝相を貫いていたのでちょっと驚きです。

成長してるんだね( ˊo̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ˋ )
f:id:mdkchang:20240112234440j:image※ちなみに女の子です👧

 

もう一つトラブルの話。

風邪引いてもうた、、しかも夫が出張でいない🥲

なんでや私!

最近マスク無しで散歩とか行ってたし油断したわ🥲🥲

赤ちゃんに移らないように最善を尽くす!!

 

ところで、

とにかく食欲がない、家事をしたくない

そんな経験がある人に、参考にならない手抜きメニューを紹介します!

 

たまたま冷凍庫に眠っていた鶏肉とブロッコリーなどを炊飯器に入れます。

喉ガラガラですが余ってた山賊焼きのタレと水も入れます。

そして炊飯。
f:id:mdkchang:20240112234450j:image

 

残り7分のところでタイマーが動かなくなるエラーに見舞われましたがホラこの通り。
f:id:mdkchang:20240112234457j:image

やっぱり念の為レンチンして完全に火を通して出来上がりです。

鶏肉はまるごと入れたので炊飯器の中でキッチンバサミでカットすれば大丈夫です。
f:id:mdkchang:20240112234504j:image

山椒が効いてて身体が温まりました。

喉は相変わらず剣山状態です。

 

真似しないで下さいね〜🥰