人参🥕シフォンケーキ

嫌いな野菜ランキング

1位アイスプラント

2位ケール

3位人参

 

結婚するまで1位だった人参。。

なんか、料理に人参を入れる事が意味わからない(笑)

中でもシチューの中に入ってる時の人参が1番ムリ。

じゃがいもと同じ大きさに切られてて、皿にある時はじゃがいも感なのに、食べたら「俺やで」みたいな感じになるのがホント卑怯。

(わかってる。乱切りしか知らんウチがあかんねん...)

でも旦那に買い物を任せちゃったら、いつの間にか冷蔵庫に...(´△`)↓

 

という事で、「俺やで」を封印したメニューで消費する事にした。

病み上がりの月曜日の今日。仕事より砂糖の分量どうしようとか考えてた(笑)

 

家帰って速攻作ったのが、

「人参のシフォンケーキ🥕」

f:id:mdkchang:20200309224650j:image

1本消費!\(^o^)/

「俺」にハチミツを加えることで、スイーツ感を出してみた。

摩り下ろしてるので、ほんのり「俺」感がちょうどよく、美味しかったな(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

 

...残り3本。どうしよ( ´ㅁ` ;)