手作りバター(?)

意図せずバターを作り出していた。

…なんて事あるのか。
f:id:mdkchang:20220306202943j:image

 

 

冷蔵庫のすみっこに追いやられた生クリーム。

忘れて3ヵ月位は経っただろうか…

 

開けてみたら「バター」と「スキムミルク」に分離してた(´◑д◐`)

生クリームからバターを作るには、袋に入れて塊になるまで振る方法があるけど、忘れて放置したら何故かバターになってた。

 

賞味期限は美味しさの保証だから大丈夫。食べれる☺

でもマネしないでください!⚠️⚠️⚠️

(消費期限の場合は安全に食べれる保証)

f:id:mdkchang:20220306203010j:image

 

粗塩入れて有塩バターにしたのをホットケーキに乗っけてみた🙆

ちなみにスキムミルクはホットケーキの牛乳の代用とした。

メープルシロップが染み込んでなんか怖い模様になった(笑)
f:id:mdkchang:20220306203020j:image

味は普通にバター。空気を含んでてフワッと溶ける〜

賞味期限切れてるけど、美味しい(笑)

 

なんか、野生児ですみません。。(*бωб)