柿・青りんご・ほうれん草でグリーンスムージー

はじめて作ってみました。

グリーンスムージー

頂き物の柿が切ったら硬かったので、どーしよーかなーと考えてたら思いついたメニューです( ˊᵕˋ ;;;)
f:id:mdkchang:20221115095557j:image

ほうれん草、茹でるんだっけ?

いつもの食べ方で普通に茹でたけど、調べたらどっちでもいいらしい。

シュウ酸のしゃりしゃりが気になる人は茹でるそうです。

う〜ん。。スムージーにした事でシュウ酸が無くなる事はないと思うから、茹でときましょう!(๑´∀`๑)

 

ハンドブレンダーで潰したら完成です♪f:id:mdkchang:20221115095605j:image

甘味料を入れてないのに甘い。

ブレンダーで氷砕いていいのかわからず後乗せしたけど、絶対砕いて冷え冷えの奴を飲んだ方が美味しいと思いましたねー。

ちょっと惜しい事した。。

意外と柿の味はせず、りんご味のスムージーって感じです。

いつも正直な感想をくれる夫は、というと

 

 

おいしい(๑´ڡ`๑)

 

 

との事です。ヨカッター♪