コロコロ🙆じゃがもちーず

外サク、中モチのおつまみでけたァ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

チーズはシュレッドタイプしかなかったから、ケチャップと付けて食べるようにしました。

米でできてるチーズを使ってるので、計らずもグルテンフリーメニューになりました(ノ `・∀・)ノ゙ 

でも今度作るときはさけるチーズを入れて、チーズインにしたいなぁ。

 

ノンアルハイボールのオトモに最高〜😻
f:id:mdkchang:20221113203402j:image

 

 

レシピ(*´∀`*)

☆材料(2人前)

・じゃがいも…3個

白玉粉…40g

・水…50ml

・きび砂糖…10g

・塩…2g

・チーズ…適量

・ケチャップ…適量

 

1.皮を向いたじゃがいもを角切りにして水(分量外)にさらして、ラップをして600w7〜7分30秒レンジでチンする。

2.レンジを待つ間に、袋に白玉粉と水を入れてダマがなくなるまで揉む。

3.フォークの背でマッシュする。きび砂糖と塩を入れて混ぜる。2を入れてフォークで混ぜる。

4.袋に3を入れて棒状に伸ばす。袋を切って、棒を12等分する。

5.揚げ油を熱して、手で丸めながら投入する。全体がきつね色になったらok。

6.油を切ったらすぐに塩(分量外)を振る。器に盛る。別皿のチーズをレンチン。お好みでケチャップを付けて召し上がれ♪