赤ちゃんのクリスマスケーキ作る🍰

メリークリスマス!🎄🎅🎄

今日は我が子が初めてのクリスマスイブを迎えるのでクリスマスケーキを作ったげます。

 

スポンジケーキは甘いから食パンで代用!

 

離乳食も10ヶ月の子が食べれる物はほぼ制覇したので、ケーキの中はフレンチトーストにします。

余りは大人も食べられるようにね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

☆材料

  • 食パン(5枚切り)…1枚
  • ベビーダノンヨーグルト…1個
  • トマトりんごペースト…適量(赤くて赤ちゃんが食べられる食材ならなんでも🆗です)

 

食パンを丸い型でくり抜きます。

くり抜いたのを2枚にスライスします。

f:id:mdkchang:20231224143937j:image

 

卵牛乳で作ったフレトー液に浸してバターで焼きます。

余り(右大人用)の方がでかいです。
f:id:mdkchang:20231224143945j:image

 

クリームの代わりにベビーダノンヨーグルトを使います。

フレンチトーストが焼けたらケーキっぽく重ねて上にトマトりんごペーストを乗せます。

f:id:mdkchang:20231224143955j:image

 

完成です。

余りは後程大人が美味しく頂きました。
f:id:mdkchang:20231224144005j:image

 

 

警戒しながら食べます。

(通常運転の我が子…母ドキドキ…)
f:id:mdkchang:20231224144013j:image

 

…。(黙食)
f:id:mdkchang:20231224144020j:image

…この表情は、、

「もっと食べたい」の顔!!

 

 

結果、全部食べてくれたので美味しかったぽいです。

母嬉しい(*´▽`*)🎶