中華じゃないよ離乳食

天下一品の器に入れる事で美味しさアップ…!

f:id:mdkchang:20230802115110j:image

(↑解凍前)

 

 

…んなわけ無いですね(;^ω^)

f:id:mdkchang:20230802131739j:image

今まで使いどころの分からないサイズ感だった豆皿を離乳食用に使っております。

ホントにジャストサイズで、豆皿の方から「離乳食用に使ってくれ〜」と言っている気さえします🤔

 

 

 

そして今日のメニューは

「お粥」「にんじん」「モロヘイヤ」です✨𐩢𐩺

f:id:mdkchang:20230802115122j:image

(↑解凍後)

 

我が子が好き(多分)と思われるラインナップです。

匙を近づけるとお口を開けてくれて、味わって食べてる様に見えます…( ˘ω₍˘ )⁾⁾

 

 

嫌いな味はトマト🍅

めっちゃわかりやすいです(笑)

トマトは単品だと「うぇ〜( ´བ` )」って顔され、、

お粥に混ぜてあげると「しょうがないな〜」みたいな顔で食べてくれます( ´ω` )

 

 

 

お菓子作り用に使ってるハンドブレンダーは離乳食作りにも役立ちます✨

 

写真のやつも全部ハンドブレンダーでペーストにできました。

 

大人用のご飯を作るついでに離乳食用の食材も茹でとけば後はブレンダーでギュイーン!なので楽チンです。

 

 

一応難点としては、一定量が無いとブレンダーで細かくしにくいので少量だけ作るのが難しく、完成量が1週間分ぐらいになる事ですね。

 

私は量が多かったら、大人用の味噌汁とかスープを作る時に余った離乳食をいてれ消費してます。

 

離乳食は薄味なので、スープの味付けを邪魔しないからオススメです☺