暇な祝日の過ごし方

旦那は副業、友達と遊んだのは土曜日、妹は遠方、、

今日、暇や...

キッチンが寒すぎてお菓子は作れない...

一人カラオケ行く?

うーん。なんか違うな。

暇な休日の過ごし方を検索する。

 

「食べ歩き」

 

一人で?

まあ、いっか。

今日はコロナウイルスで人が少なくなったらしい京都の観光地をブラブラしながらスイーツを買い歩く事にしよう!

 

14時。八坂神社の目の前から祇園通りを西に進んでみる。

あ、確かに人少ない。これ程チャイニーズが居ないのは珍しい。ほぼ日本人。

今年の1月時点では、前を歩く人の後頭部が目の前になるほどぎゅうぎゅうだったけど、今は一人あたりの面積が畳2分の1に広がってる!

歩きやすいし、人酔いしない.。゚+.(*゚▽゚*)゚+.゚

 

一件目は「カカオマーケット」というチョコレート専門店。海外の有名店らしく、日本には3店舗だけの出店で、そのうちの一つが京都店という、ありがたみ感はあるけどそれ以上知らないお店に入ってみた。

 

店内はハリーポッターの雑貨屋を思わせるような内装。

チョコレートの量り売りがメイン。

普段ネットショッピングしかしない私にはハードルが高い。。*1

でも頑張って単品売りのお菓子は買えた!


f:id:mdkchang:20200224172323j:image

「ピエー」という、手のひらサイズマカロン

ナッツとレモンを買う事に成功!これは帰って旦那さんと食べよう(*ˊᗜˋ*)♡♪

 

次は焼きたての羽根付きたい焼きが売ってるお店へ、更に西の四条河原町にGo。


f:id:mdkchang:20200224172739j:image

ほうじ茶餡、抹茶餡、ずんだ餡を買ってみました。

この店には前来たことあるからささっと買えました🌼

 

個人的には買ってすぐ食べるより、お家でトースターで焼いた方が羽根がパリパリになり美味しいので、これもお家で食べます。

ちなみに四条河原町は繁華街で元々人が多い場所。

マツコ・デラックスの番組、「月曜から夜ふかし」でインタビューしてる場所でもありますが、やっぱりここも人が少ない気がする。

歩きやすい。祝日の昼時とは思えない。

 

普段は人が多過ぎて疲れるのであまり来ないけど、このくらい歩きやすいなら、そんなに億劫じゃないな。

っていうか普通にいい街(笑)

 

でも本当は、一人じゃなくて旦那さんとデートで行きたかったゼ..(´・ω・`)

チャイニーズ居ないけどカップルばっか。。(笑)

*1:⊂(;∩ `ω´ ∩;)⊃