愛知旅行

愛知も旅行してきました・:*+.:+


f:id:mdkchang:20200321210624j:image
名古屋城
f:id:mdkchang:20200321210603j:image

コロナの影響で城内は入場規制され入れませんでした...(´TωT`)

旦那さん、いつかまた名古屋城観光しようね。。


f:id:mdkchang:20200321211249j:image

味噌煮込みうどん

中まで火が通ってないのが普通なのかな?腰が強すぎる美味しいおうどんでした😋

 

🐘東山動植物園🐘
f:id:mdkchang:20200321211734j:image

マヌルネコ


f:id:mdkchang:20200321211744j:image

↑ライオン

 

f:id:mdkchang:20200322005042j:image
↑会社に持っていくクッキーです。(笑)


f:id:mdkchang:20200322183002j:image

↑ひつまぶし

3,900円もするメニュー初めて食べました( ᐛ )ンマッ


f:id:mdkchang:20200322183214j:image

熱田神宮

結婚式の行列に遭遇しました。おめでとうございます♪


f:id:mdkchang:20200322183820j:image

↑時間が余ったので岐阜城も観光♪

名鉄岐阜駅からバスで15分の所にある金華山ロープウェイまで行き、山を一気に登ります。岐阜城は山頂にあるので、ロープウェイを降りたら、石畳の階段をひたすら登ります。(←ここが1番キツい笑)

岐阜城は中に入れました⸜( •⌄• )⸝

大河ドラマ麒麟がくる』にも出てくる斎藤道三織田信長が城主を務めただけに、観光客が沢山いる様子でした。

 

お土産売り場には大河ドラマのコラボグッズなど、売ってたけど、私は目当ての地酒コーナーに一直線です。

 

母と妹へは、岐阜地酒『上澄・神代』をお土産に。

フルーティな口当たりとの事で、購入してみました♪

 

自分用には金華山ロープウェイ限定『金華山 純米酒』を選びました(笑)

揚げ物や味の濃いものと合う食中酒らしいので、何の料理に合わせるか考えておかないと(ˆωˆ  )フフフ…

 

🍡今回の岐阜・名古屋旅行🍡

マスクは手放せなかったけど楽しかったな( ∩ˇωˇ∩)

特に名古屋の栄駅周辺は、ご飯美味しい、オシャレ、賑わってる、観光地近いって感じで、お気に入りになりました♪1番思い出に残ったのは、名古屋テレビ局にインタビューをお願いされた事です(笑)