北野天満宮は梅花満開٭❀*

京都の北野天満宮に行ってきました♪♪

受験の神、菅原道真公が祀られています。今日来たのは梅の花を観るため。(*´ω`*)

 

梅の花が満開!見頃でした(´∀`*)ウフフ
f:id:mdkchang:20210223190708j:imagef:id:mdkchang:20210223190719j:image

 

 

北野天満宮の本殿の写真。

写ってる人は日本人オンリーぽく見えます。。

今日はお日柄もよく、観光日和ですね。。(*´ω`*)
f:id:mdkchang:20210223190728j:image

 

 

撫牛さん、抗菌加工されてる...(笑)

かわいい顔してます。カメラ目線頂きました♪
f:id:mdkchang:20210223190744j:image

 

北野天満宮はアルコール消毒や撫牛の抗菌加工など、しっかりコロナ対策取ってて安心して行けます。

観光客は少々多かったけど、ソーシャルディスタンス取れるほどには歩けたので問題なし〜( 👍・∇・)

梅の花に癒された日でした♪♪

 

帰りにカフェでパンケーキ!!もちろん美味しい!😋🍴
f:id:mdkchang:20210223193117j:image