青森県の気になったものを集めてみた

1:にゃんごすたー

昨日『千鳥のクセがスゴいネタGP』の番組を観ていたら、青森県ゆるキャラがドラム叩いてました。

 

...!!( °Д°   )

青森にこんな主張の激しいゆるキャラがいるのですね...!(歓喜)

調べてみると黒石市ゆるキャラ

オフィシャルサイトのプロフィール、かわいい見た目に反して山あり谷ありな人生(来世?)歩んでますね...

 

にゃんごすたー 公式WEBサイト / NYANGO STAR OFFICIAL WEBSITE

[http://www..com/にゃんごすたー 公式WEBサイト / NYANGO STAR OFFICIAL WEBSITE:title]

 

にゃんごすたー描いてみました!応援してます!

f:id:mdkchang:20211126105356j:image

 

 

2:ぷよりんご

青森県観光企画課が公開した難ゲーム。

ぷよぷよ」ではなく「品種の違うりんご」が落ちてきます。赤色ばっかり...(* ̄m ̄)

実は昔、青森県に住んでまして、見た目でリンゴの種類がわかる人間です。

いけるっしょー!とやってみたんですが3つある難易度の一番易モードでも最大4連鎖しか出来ませんでした💧無念(笑)
ちなみに難易度が上がる事にリンゴの品種が増えます。

f:id:mdkchang:20211126114530j:image

ちょっとハマりつつある。オススメです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
青森県主催でぷよりんごリーグやってくれないかな。。

 

ぷよりんご

[http://www..com/ぷよりんご:title]

 

 

今後の予定

↓こちらは2年前に作ったりんごタルトです。

カスタード足りなくて、ちょい貧相な仕上がりに(´TωT`)

f:id:mdkchang:20211126110011j:image

今度は見た目も美味しそうなりんごタルトを目指してリベンジする予定です...!(`・ㅅ・´)