激辛商店街(∩´∀`∩)行ってきた

テレビで見て、ずっと行きたかった京都府向日市の激辛商店街に行ってきましたー!∠( ˙-˙ )/

f:id:mdkchang:20191103102725j:image

食べたのはこれ!

f:id:mdkchang:20191103094348j:image

麒麟園さんの担々麺。初代激辛グランプリで優勝されたとの事です。

1~5辛を選べ、私は2辛(上写真)にしました。

一緒に来てくれた母ちゃんは1辛です。


f:id:mdkchang:20191103094744j:image

↑(1辛)写真だと色合いが分かりにくいけど、肉眼だと2辛のほうがちょっと赤黒いです。

 

1と2でどれほど違うのか、食べ比べてみます。

2辛を先に食べます。(←え)

Σd(・ω・d)ウマウマ!!!ん?Σd(・ω・d)ウマウマ!!!・・・

ビリビリー!⚡︎⚡︎٩(✘д✘๑;)۶ ⚡︎⚡︎(ここからオノマトペだけです。)

:(´◦ω◦`):プルプル:(´◦ω◦`):プルプル...

母「あ、担々麺(1辛)美味し~」

女将さん「1辛はちょっと辛いけど美味しいですよねー」

母「スープが美味しいですね。娘も飲んでみ、あれ大丈夫?」

私「うん。うん。。」

ちなみに世界で一番辛いジョロキアを使用。残す事は絶対にしたくないので必死に食べることに集中(笑)

激辛料理食べながら喋ってるゴルゴサーティンさんってホントすごいよ。辛すぎて唇痙攣するし喋りたくないもん〜。

うん。しか言わなかったけど、とりあえず母ちゃんより早く完食。(何故か)

激辛を食べる時のマイルールは途中で水を飲まない事です。(`・ω・´)ノ

 

2辛を完食してから、1辛を母から貰います。

あまーーーい(_ ・A・)_バァンッ!!

まろやかーーー(ノシ ・A・)ノシ バンバン

テーブルコショウくらいの辛さ。2辛の後の1辛は癒しでした(´∀`)美味。

 

後から一人で来た男性客が2人いましたが、2辛を注文してましたが、何で2人とも真顔で食べてるんだろう。すごいわ〜こわいわ〜ひえぇぇぇぇ(´・∀・`;)

 

結果、1辛はめっちゃ美味い担々麺。

2辛はめっちゃ美味い担々麺にジョロキアの魔法がかかった感じでした。

激辛商店街楽しかったです✨(∩´∀`)∩ワーイ

 

今日は、これで終わりかと思いきや、翌日の朝食を作りました。



f:id:mdkchang:20191103104502j:image

プレーンマフィンと紅茶のマフィンです。

朝はトースターでチンしてメープルシロップをかけて食べよ〜(*´ч ` *)

リラックマ可愛い(笑)