チョコレートシフォンケーキ(リベンジ!)

前回の『倒れたケーキ』のリベンジ!(笑)

失敗から8日しか経っていなくてケーキ食べ過ぎです。。(๑•🐽•๑)

 

 

☆焼いたら縮まないように逆さまにしておきます。

前回は逆さまにした後ケーキが型から外れてコップにめり込んでました( ´•ω•` )
f:id:mdkchang:20211118073831j:image

 

 

☆冷めたので型から外します。

今回はいい感じです!(・∀・)
f:id:mdkchang:20211118073844j:imagef:id:mdkchang:20211118073852j:image

 

 

☆完成!

Tully'sのシフォンケーキ風にデコレーションしてみました〜

テンション上がります⤴︎⤴
f:id:mdkchang:20211118073907j:image

 

☆断面

綺麗な長方形ではありませんがケーキが独立して立っています!これは夫の評価に期待できます...!
f:id:mdkchang:20211118073919j:image

 

 

☆夫に実食してもらいます。

夫「シフォンケーキよく出来てるやん」

夫「ぱくぱくもぐむしゃー!(無言)」

 

 

...シフォンケーキの認識!ヽ(・∀・)ノ

無言は旨いの意(たぶん!)

リベンジ成功ですw

 

えがった〜(笑)

シフォンケーキ、奥が深いです。

今年は3回作ってますが飽きませんね〜(*´ω`*)

 

これからも失敗しても成功してもブログに上げていくので楽しんで読んでいただけたらと思います💪( ◜ω◝💪)