子宝祈願で京都の岡崎神社に行った話

3年前に京都の「岡崎神社」に行った時の事

 

ご利益は子授け・安産、縁結び、厄除け。

絵馬には同じく子宝を祈願する方々のメッセージがずらりとありました!
f:id:mdkchang:20221228160012j:image
f:id:mdkchang:20221228160024j:image

その頃、結婚して3年目なのに子宝に恵まれなくて結構焦ってた時期で、テレビやネットで紹介されてた岡崎神社の「子授け祈願」ってとこに大分期待して夫を連れて参拝に行ってきたんですが、、

 

まあ、それからも子供はできず、

職場の方がどんどん妊娠報告&産休していかれたり、

親戚の妊娠報告を何回か聞いてるうちに

「なんで自分だけ?」と考えるようになり、昔は結構やさぐれてましたね〜(・ε・`*)

 

…結局妊娠したのは結婚7年目の今年。

 

ご利益を信じるのは、正直心の持ち様というか、子供に恵まれなくて逆に落ち込みましたし、

解決方法がなく凄く悩んでるとき程期待したらアカンな〜と、今更に反省します。。

 

ただ、どうしたら授かれるかを考えて、行動のキッカケになったなら結果オーライ|•'-'•)و

 

実は今回の妊娠に一番貢献したのは、

医学の力貯金(笑)です。

 

それ以外のサブ要因もありますが、物理的なものほど効果はあった気がします。

次回のブログでやってた事をまとめたいと思います♪( ◜ω◝و(و "