【朝ごぱん】手作りバンズでハンバーガー2種類

今日の朝ごぱんは『ハンバーガー』です♪

マックやモスバーガーに行くと、大体どっちにしようか迷う味を今回は同時に食べられるというテーマで、バンズも小さめに作りました!(*•̀ᴗ•́*)


f:id:mdkchang:20220914152818j:image
f:id:mdkchang:20220914152826j:image

・左側がモスチーズバーガー風。

王道が一番好きだけど、新商品に浮気しちゃうやつ。

トマトソースに玉ねぎのみじん切りがゴロゴロ入ってる感じを再現♪

 

・右側が照り焼きバーガー。

どのハンバーガー屋さんでも頼みたくなっちゃうやつ。

照り焼きとマヨネーズの相性最高☆

・ポテトはフレッシュネスバーガーっぽく。

ウェッジカットにしてシンプルに塩コショウ味。

 

バンズはフワフワで焼色も決まりました(。˃ ᵕ ˂ )b

ちょっと甘めのバンズがトマトソースや照り焼きソースとマッチしていて美味しかったです♪
f:id:mdkchang:20220914145444j:image

 

今回は小さめバンズ4個分を作りましたが、生地を2分割したら普通サイズのバンズになります。

◎バンズ生地

・強力粉…90g

・小麦粉…30g

・きび砂糖…15g

・塩…1g

ドライイースト…2g

・牛乳…100ml

・有塩バター…20g

・白ごま(飾り用)…少々

☆予熱200℃

☆焼き13分