すたぁ〜ず...ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

バイオRE3が発売されて何ヶ月たったでしょうか。。

 

ようやくクリアしました!(*・ω・ノノ゙☆パチパチ

 

既に3周している旦那さんはどういう神経してんねん...

 

 

終盤の地下施設を目指す当たりからライデンという武器をポイントでGET!

旦那さんにズルだぞ〜と言われながらも先に進みます(笑)

だってペイルベッド、ハンドガンで倒れないんだもん...

 

今回、バイオハザード初プレイする事になったのは、前作のRE2リメイクをYouTubeの実況動画で観て興味を持ったからです。

 

その実況動画というのが弟者さんの実況動画です!

ビビりな私に勇気をくれるくらい、上手にサクサク進みます。ホントにありがとう...(笑)

 

 

 

今回から導入のゾンビに襲われた時の緊急回避システム。

R1ボタンを押すとゾンビより一瞬早く動けて攻撃できます。

RE2にも一応緊急回避はありますが、それはゾンビに襲われたらゾンビの口に手榴弾かナイフを突っ込みダメージを与えて回避するというもの。

 

個人的にはRE3の回避システムの方が、アイテム減らなくて便利だし、カッコイイ気がするけど...(`✧∀✧´)

 

 

何故2と3で仕様が違うのか。

たぶんRE3の主人公ジル・バレンタインが特殊部隊所属でスーパーコップだから。朝飯前よ。

 

同じくプレイできるカルロスも戦闘経験豊富だから、ゾンビに素手パンチできるんです!

 

対してRE2のレオンさんは警察入りたての新人。

クレアさんも一般市民。緊急回避なんか出来たらジルの立場がない。

 

...たぶんそういう事よね?

 

クリアした今、「RE3ができたらRE2もできるよね!ソフトあります!(・∀・)」なんて旦那から言われてますが、室内メインの2は恐怖すぎる...!

私も緊急回避しますっ(´Д`;)